パワーポイントの設定

パワーポイントを起動すると、画面左にスライドサムネイル、中央にスライド、右に作業ウィンドウが表示されています。このままでも問題ないのですが、より使いやすくプレゼンテーションデータを作成するに当たって、ツールのカスタマイズは、作業をはかどらせるためにも是非行ってください。

ちなみに私が設定しているツールは「標準」、「書式設定」、「影の設定」、「罫線」、「作業ウィンドウ」、 「図」、「図形描画」、「配置/整列」、「順序」です。

特に「配置/整列」、「順序」については設定しておくと便利ですが、通常「メ ニューバー」の「ツール」→「ユーザー設定」からでは選択できません。

簡単なのは「ツール」→「ユーザー設定」から「図形描画」を選択し、

表示される「図形の調整」から、それぞれ「配置/整列」「順序」を選択し、メニューから切り離した後、

ツールのエリアに配置すると簡単に利用できます。

 

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