お問い合わせ・お見積り

チラシ・パンフレットプラン

チラシ・パンフレットのパワーポイント化で自社内での情報更新が可能に!

納品された印刷物では情報更新頻度を上げられず、営業機会を逃してしまいがち。パワーポイントで制作管理することで、最新情報として維持ができ、これまで以上に利用価値の高い資料として運用が可能になります。パワーポイントデータだから自社での修正管理も簡単です。出力配布を目的としたパワーポイントのDTP風データ制作を行います。

などのご要望にお応えします。PPTwebでは、担当者の負担によって作成していたチラシ・冊子などの制作物をパワーポイントを利用したデータ制作で、デザインのご要望にお応えし、かつ営業機会の損失を回避するための修正管理※までも簡易にするサービスをご提供いたします。

※最新情報の維持管理

プランの特長

最新情報の維持

印刷物は通常、作成後に情報を更新することが難しいですが、パワーポイントを使用すると簡単に修正や更新が行えます。新しい情報が入手された場合や特別なイベントが追加された場合でも、パワーポイントデータを編集するだけで最新の情報を反映させることができます。

継続的な営業機会の活用

パワーポイントを使用することで、情報の更新を容易に行えるため、最新の情報を常に反映させたり、新しいプロモーションや製品を追加したりすることができます。これにより、印刷物がより多くの営業機会を活用できるようになります。

自社での修正管理の容易さ

パワーポイントデータは編集が容易であり、自社内で修正や管理を行うことができます。社内の担当者が必要な情報を追加したり、誤字や不備を修正したりすることができます。外部の印刷会社に修正を依頼する必要がなくなるため、迅速な対応が可能です。

印刷手配

印刷の手配もまとめてご依頼可能です。印刷は弊社の協力会社への印刷手配から、大手ネット印刷への手配どちらでもご依頼いただけます。

スライドの更新アドバイス

納品後6ヵ月間はPPTWebのアドバイザーが資料修正のサポートをいたします。ご気軽にご相談ください。

制作例

年度方針発表会用の冊子制作 
パンフレット制作例
企業向け人材育成会社の研修一覧パンフレット 
パンフレット表紙デザイン例
パンフレット中身デザイン例
マニュアル中身デザイン例
チラシデザイン制作例

見積依頼、制作発注を検討されている方へ

発注時にお客様でご用意いただくもの

※「画像素材」は製品画像や、社屋などの画像を指します。イメージ画像については別途ご相談ください。
※製品パンフレット、カタログがありましたらご送付ください。

このプランで対応可能な資料

その他の資料につきましてもご相談ください。

制作費の目安

制作パターン

制作費用

備考

スライド編集(A4)単価

25,000円

各スライドのデザインレイアウトの編集

スライド編集(A3)単価

50,000円

各スライドのデザインレイアウトの編集

表紙デザインのみ(1案)

45,000円

表紙デザインとテーマ制作、追加1案につき35,000円

※価格は税別です。
※スライド1枚分の情報量が多い場合は、ページを分けるか、スライド1枚分の制作単価を調整させていただくことがあります。
※校正回数は2回分を含みます。3回目以降は追加費用を頂戴します。
※インフォグラフィック・イラストなどの素材を作成する必要がある場合や、素材を購入する場合は、別途制作費または、購入費がかかります。
※スチール撮影などが必要な場合についてもご相談ください。

制作の流れ

step

1

お問い合わせ

お客様からのメール、または電話によるお問い合わせ、ざっくりとした費用感などをお伝え可能です。お気軽にお問い合わせください。

step

2

ヒアリング・打ち合わせ

お客さまで作成された原稿を元に作業内容の確認やデザインのご要望をお伺いいたします。

step

3

費用の提出

ヒアリングから概算のお見積書を作成いたします。不足する素材や情報についての確認を行ない、全体の作業内容を詰め正式な御見積書をご提出いたします。

step

4

ご発注

作業内容、お見積書をご確認いただき正式なご発注をいただきます。

step

5

製作開始

スライドの全体構成を作成。表紙デザインと、テーマを制作しデザインの概略を確定後、スライドのデザインレイアウトを行い、ご確認いただき、修正等のご指示ご要望を伺います。

step

6

納品

メールにてパワーポイントデータの納品となります。ネット印刷の手配をご希望の場合は別途ご相談ください。

年度方針発表会用の冊子制作

作業内容

スライドテーマ作成
表紙デザインの作成
総スライド枚数:A4×32ページ
※既存スライド原稿あり

お客さまからのご要望

これまで、コンサルタント様の方で、作成してもらっていたエクセルデータを社内で出力したものを冊子として綴じてつかっていましたが、見栄えの改善と、出力の手間を省きたいとのことで、ご依頼いただきました。

制作費(税別)/制作期間

00.0万円/週間

※制作費はお問い合わせください。

ご提案内容

今回の制作が、2度目のご依頼で、昨年制作したものからの情報の差し替えと、表紙イメージの変更、中面のデザインレイアウトの変更を行いました。各部門ごとにフォーマットに落とし込むことで、情報の整理と、読みやすさを改善しています。デザインレイアウトは全てパワーポイントで作成し、印刷会社で印刷・納品をさせていただきました。

企業向け人材育成会社の研修一覧パンフレット

パンフレット制作例

作業内容

スライドテーマ作成
表紙デザインの作成
総スライド枚数:A3サイズ4枚
※既存スライド原稿あり

お客さまからのご要望

今まで社内で研修一覧のパンフレットを作っていたけど、自分たちで作っているためどうしてもキレイに作れないのと、色の使い方が難しくて統一感がとれなくなってしまっているため、パワーポイントを使ってキレイに仕上げてほしい。
 
 
 

制作費(税別)/制作期間

11.4万円/2週間

ご提案内容

ページごとにフォーマットがバラバラになってしまっていて、視認性がわるくなっていたため、見出しや、情報の配置を整理し、目線のバラつきを抑えたデザインをご提案いたしました。